前ブログに引き続き下ネタ一切禁止でどこまでアクセスをのばせるか、 いわゆるひとつの戦いなんですm(__)m


兄さんです

兄さん 

Author:兄さん 
宮城県仙台市に住む2児のパパです。
サッカーと家族をこよなく愛し、日々頑張っているつもりです(笑)



現在の訪問者数


無料カウンター



フリーエリア


フォト日記なんてものを作ってみました。 こちらからどうぞ↓

フォト日記

ランキングに参加中です。
一日一回ポチッとお願い↓

人気ブログ検索 - ブログフリーク
兄さんへメール

兄さんプロフ

チャットルームへ
アクセスランキング




当ブログはリンクフリーです。 リンクの際は下のバナーをお使いください。
現在の閲覧者数:

仙台サーチ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

相互リンク募集中ですm(__)m
申し込みはメールでお願いしますm(__)m
兄さんへメール

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



スポンサーサイト


もみじのチカラ
 こんにちは、やたら寒いね、兄さんですm(__)m



 プロフを更新してみました。

 どこが変わったかわかりますか?(笑)






 さて、

 先日ね、仙台でもやっとこさ初雪が降りました。


 いや、降ったというよりは、舞っていた、

 そんな感じでしょうか(笑)







 さすがにね、12月ということもあってかなり寒さが厳しくなってきましたね。



 そんなクリスマスやら、年賀状の準備やらで忙しい今日この頃、いかがお過ごしですか?








 兄さんはね常に先取りですから。

 準備は少しでも早いほうがいいですもんね。












 ケータイの着信音はもちろん「ラストクリスマス」。


 しかも11月のあたまくらいから。








 スキーウェアはすでに一通り装着済みだし、

 年賀状も先月のうちに買ってきてましたよ。







 なんてったってね、これから時期的に忙しくなってくるんですよ。



 ただでさえ仕事でてんてこ舞いになるのに、今月の週末は忘年会の嵐。


 多賀城軍団の忘年会にいたっては、日曜から月曜にかけて泊まりでやるっていうんだから素晴らしいですよね。


 


 



 そんなこんなで色々と忙しくなってくるんでしょうね。






 










 話が変わります。



 初心者マークってあるじゃないですか。

 そう、初心者が貼るやつ。

 何の初心者かわかんないですけど、間違いなく初心者が貼ってるアレですよ。





 それと同様にもみじマークってのもあるじゃないですか。

 そう、お年寄りが貼るやつ。

 どんなお年寄りかわかんないですけど、間違いなくじいちゃんばあちゃんが貼ってるアレですよ。







 この二つのマーク。


 基本的にこれらのマークを表示している車に対しては、割り込みや幅寄せなどが禁止されているそうです。


 違反した場合は、5万円以下の罰金が科せられ、基本点数1点が減点されるそうです。







 車を運転してると最近はもみじマークの車も頻繁に見かけますよね。

 特に兄さんの住んでいるところはお年寄りの町なので、おじいちゃんおばあちゃんドライバーも多いんです。


 このおじいちゃんおばあちゃんドライバーが危険なんです。

 初心者ドライバーはやっぱりどうしても若者が多いじゃないですか。

 若者じゃなかったとしても、ある程度年齢を重ねてから免許を取ろうと思った人ですから、気持ち的には若いんじゃないですか(´・ω・`)

 


 そんな初心者ドライバーであれば、危険度はそんなに高くはないんでしょうが、お年寄りドライバーとなると話は別ですよね。




 

 やっぱりどうしても周囲の状況判断や反応のスピード、運転技術などに衰えが出てくるそうです。



 ここで問題なのは、衰えを自覚していないお年寄りドライバーが多すぎるんですよ。





 ちゃんと自覚して運転してくれればいいんです。

 運転技術に衰えが出てきている、だからこそ周りの車にアピールするためもみじマークを付けて運転をしている。

 そういうお年寄りって少ないと思いません??



 「もみじマークを付けているんだから道を譲れよ。」

 「もみじマークなんだからウインカー付けなくたっていいんじゃん」

 「もみじマークだもん、一方通行を逆走したっていいよね」

 「もみじだから信号を見落としてもしょうがないんだよ」






 実際、このように思って運転してる人なんていないんでしょうが、周りから見るとそう思わざるを得ないような運転をしてるお年寄りが多いのではないでしょうか。






 先日、自転車を押して信号機の無い横断歩道を渡ろうとしていました。


 横断歩道を渡ろうとしている歩行者がいるときは、止まらないといけないんですよ。


 んでね、右見て左見てもっかい右見てってやるじゃないですか。

 右から来た車は止まってくれたんです。

 んで左を見ると車は来ていなかったんです。







 当然渡るじゃないですか。








 そしたらね、止まってくれた車を後ろから追い越して横断歩道に侵入してきたおじいちゃんの車に殺されかけました。






 しかもかなり長めのクラクション付きで。


 これはひどい。


 オレか??
 

 オレが悪いんか??









 これから年末に向けて交通量も増えてくるでしょう。

 日もかなり短くなってます。

 夜になると路面が凍結していたり、雪が積もって滑りやすくもなります。

 冬休みに入れば子供たちが外を走り回ることもあるでしょう。

 





 ぜひぜひお年寄りドライバーのみなさんには、交通事故には気をつけて安全運転でお願いしたいと思います。




 以上、兄さんの運転が一番危険、兄さんでしたm(__)m



 (兄-_-)。oO(なんてったって「おじいちゃん」ですから(涙)

 (兄-_-)。oO(もみじマーク貼るかな・・・)

 (兄-_-)。oO(だれか買ってきて☆)




 ランキングがあがるとやる気がでますm(__)m

 是非ポチッとよろしくm(__)m

 

人気ブログ検索 - ブログフリーク


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>くましゃんさん
 うんうん、お年寄りドライバーは何が危険かって、「自分が一番危険」ってのに気づいてないとこだよね(苦笑)

 まぁこれからお年寄りドライバーは増えてくる一方だろうし、自分自身で気をつけるしかないのかもね~


>総帥

 逃げたな _・)プッ

 
【2006/12/17 21:53】 URL | 兄さん #-[ 編集]


ハッハッハ 楽しようとすんじゃぁないよ
日記は兄さんが書いてナ。
俺は リーチ チンイツ ウラ(ドラ)4 が印象に残ったくらいだ。
【2006/12/17 21:32】 URL | (総-_-)ノ #-[ 編集]

いかがお過ごしな
いかがお過ごしなどをプロフしなかった?


【2006/12/17 13:58】 URL | BlogPetのもちょ #-[ 編集]

おひさです
最近は飲酒運転とかトラックがどっかにつっこんだとかの話が多いですが、ちょっと前まで老人ドライバーが起こす交通事故について取り上げられていたのを覚えています。
老人ドライバーの事故って自滅してくれるなら別にいいんですけど、たいてい人身なんですよね。
で、裁判になると『ブレーキとアクセル間違えた』だの言って老人の操作ミスは仕方ないだろう的な風潮でそんなに刑が重くなかったりします。
老人に対しても、もうちょっと免許書き替えの際とか事故を起こしたときには厳しく審査してもいいと思うんですけどねー
ちなみに、自分が免許取ったとき、非公認校だったので試験は横にリアル警官が乗って受けました。かなり恐かった(-ω-。)
そろそろ初心者マークがはずれるくましゃんでしたm(__)m
【2006/12/15 12:55】 URL | くましゃん #dxh2Uhv6[ 編集]


>ストリームさん
 ゆっくり走って逆に危ない時もあるってのに気づいてないんでしょうね(´・ω・`)

 危ない車には近づかない、これに限ります(笑)


>ヨシタカくん
 君は危ないドライバーになってはだめだよ(´・ω・`)
 早く免許とりなさい(笑)


>ひまさん
 はじめましてですねm(__)m

 しかもしっかり笑っていただいているようで、兄さんはうれしいです(´・ω・`)

 また来てくださいね~


>総帥

 (兄-_-)y-~~~

 あ、そうそう、この前の忘年会の記事を書こうと思ったんだけど、しょうがないから総帥に書かせてやろうと思ってな(´・ω・`)

 長くても短くてもいいから書いてな(笑)

 メールで送ってくれれば、そのままこのブログに載せるから~

 18日必着で書いてな(兄-_-)y-~~~
【2006/12/14 21:27】 URL | 兄さん #-[ 編集]


(総-_-)y---
【2006/12/14 18:35】 URL | (総-_-)ノ #-[ 編集]

きのう、もみじへ
きのう、もみじへ凍結するはずだったの。
【2006/12/10 14:08】 URL | BlogPetのもちょ #-[ 編集]


はじめまして^^
笑っちゃいましたw 轢かれなくてよかったですねw
あたしも あ~このばぁーさんは死にたいんだなぁ・・というチャリとかよく見かけます
いいんだろうか このまま思いっきり轢いちゃってって・・・ゞ(≧ε≦o)ブッ
また遊びにきますね^^
【2006/12/10 11:37】 URL | ひま #-[ 編集]


確かにじいさんは危ないわ笑

でも違う意味で危険な運転のお客さんがいっぱいいる笑
【2006/12/08 22:33】 URL | ヨシタカ #-[ 編集]


いますいます。

『路面は危なくない。安全ですよ』って言いたくなるくらい『ゆーっくり』としたスピードで車を走らせてます。
(-_-;) 何度もヒヤヒヤしました。
【2006/12/06 21:31】 URL | ストリーム #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介

クリスマス関連総合サイト!恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!! Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介【2006/12/07 23:57】

クリスマスプレゼントランキング

クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!! クリスマスプレゼントランキング【2006/12/07 09:40】


